52兆円市場をどうするかは自分次第!!

こんにちは!ローカルワークスの棟方です。

ローカルワークスへ入社して約1年、なんとなく周りが見えてきたような気がするので書きたいことを書きます。

こんな僕でも。。  

これまでは建築、飲食、アパレルなど衣食住の業界を経験させていただきましたが、なんと言っても市場の大きさは建設業界が一番!

市場規模はタイトルの通り52兆円。

「そんな市場に革命を起こせる会社な気がする」と感じたのが、ローカルワークスへ入社を決めたきっかけです。

ITの知識などない僕ですが、なんやかんや雇っていただけることになり、営業を経て現在カスタマーサポートとして働かせてもらっています。

入社当初はITって何?カスタマーサポートって何?っていう状態。田舎の工業高校出身の僕には難しいんですよ・・・

周りの方々に教えていただきながら今はなんとかついていけているつもりです。

慣れてきたところで長所も発揮していかなきゃ!っていう気持ちになってきちゃいます。

僕が思うに、ローカルワークスの方々は僕の前職と比べても、学歴も職歴も優秀な方が多いと思います。

一方僕は、

  • 学歴なし
  • 職歴も全く関係ない
  • そもそもまともに育っていない。笑

そんな僕が「この会社で求められていること」、「この会社でできること」は何だろうと考えてみて思ったこと・・・

普通とは違った視点を持ってゼロベースでアイディアを出す。

固定概念を捨ててベストな方法をやり切る。

きっとこんな感じのことを求められているのだろうと思っています。

デメリットは違った視点で見たらメリットになる場合もあったりしますし。

ワクワクすること見つけよう!

今ではカスタマーサポートとして建築知識、飲食業知識など前職の知識を生かして店舗開業のサポートまで対応させていただいております。特殊な経歴でも役に立っているはず・・・

建設業界はまだまだ課題が山積みな業界。ヒアリング業務ひとつとっても改善できることは多々あります。

どうしたら根本解決ができるか試行錯誤しつつ、できることをいかにやり切るかが自身の課題です。

これだけ大きな建設市場の課題を解決するサービスをローカルワークスが提供できれば、どれだけ多くの人が幸せになるんだろう。

100万人?1000万人?わかりませんがそう考えるとワクワクしてきますね!

起こしましょう!革命を!

Contents